noblog

旅ブログかもしれません。

Joost Klein(ヨーストクライン) 来日🗼

すっかり、更新が途絶えたこちらのブログ…。推しの急な来日により、更新するパワーを得て戻ってまいりました。(ピンクポップの記事も、実は途中だったり…😂)

3月にXでふと流れてきた Europapa のMVを見て以降、オランダのJoost Klein (ヨーストクライン) が気になって気になって、どんどんと彼の人間性とか言葉の紡ぎ方などの虜になり、いつの間にか推しておりました🧅 オランダ語の響きとか、オランダ語・英語が作り出すグルーヴ、リズム、とにかく全てが私にとって興味深いのです。

Europapa

Europapa



-------------------------
ワタクシ的ヨースト歴
-----------------------------------
👉 2024年3月、ヨーストの存在を知る🔍
👉 同年6月、オランダにショーを見に行く🇳🇱
そして…
👉 同年9月、来日&まさかの遭遇!?🗼
-----------------------------------

3ヶ月ごとにイベントが起きております📅ぜひ、この法則にならい12月にも嬉しい何かが起こってほしいものです。(自分中心か🤣)


欧州での夏の音楽フェス(怒涛のスケジュール)の出演を、9/8(日)のSuperbloom Festival in Munich, Germany を最後に全て終え、世界中のファンが寂しさを覚えていた3日後。あれは、9/11(水)の早朝、日本時間 5:00amのことでした!突如、Joost(ヨースト)の Instagramに以下のストリーズが投稿されたのです📱

Joost Instagramの投稿より

Im Tokyo 
Tap in 📲

Tokyo の文字を見て、大歓喜!飛び起きました🛏️ 今、冷静になってみると、Im Tokyo? Tap in📲 ? 一体どういう意味だったのか謎が残りますが🤣 彼はきっとあの時から東京になったのでしょう😂 Joost WAS Tokyo🗼 lol


その日の夕方、Joost と一緒に来日している Appie(アピ) のTikTokに動画が投稿されました🎬 

@apsonarmy

 

♬ Hero's Come Back!! (NARUTO -ナルト- 疾風伝) - 坂本順一

彼の大好きなNARUTOの曲に合わせて、渋谷のスクランブル交差点をJoost(ヨースト)と共に歩くというもの。実は、6月にオランダのピンクポップフェスティバルに行った日の夜(オランダ時間)、Appie(アピ)の動画をInstagramで日本語でシェアをしたことで、本人から「日本に行くことは、子どもの頃からの夢!」とコメントをもらっていたのでした!ですから、この動画を見た時、私も本当に嬉しかったのです😭 Appie(アピ)の夢が叶った✨


その日の夜、Joost が、同じタイミングで来日中のポーランドのアーティストと一緒に撮った写真を本人のInstagramストーリーズに投稿。数機の自動販売機を背景にして立っているその姿に、本当に日本にいるんだなぁ〜と再度感動したのを思い出します😌


翌日9/12(木)の夕方には、Appie(アピ)が東京の下町の道路の真ん中に立って撮った写真を、Instagramのストーリーズに投稿。スーツに身を包み「おでん」と書かれた提灯の横でピースサイン✌️彼が選んだ音楽は Ado / 私は最強 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)🎵 Appie(アピ)、ONE PIECE 好きだもんね😭 深夜には、今回同行の映像ディレクター: Alanis(アラニス)ちゃんが、地下鉄に乗車しているストーリーズも彼女のInstagramに投稿されました。夢じゃなかった、みんなが本当に日本にいました!


9/13(金) 正午ごろには、Joostも東京の下町の道路に立って撮った写真を、Instagramのストーリーズに投稿!Howl's Moving Castel (ハウルの動く城)の音楽を背景に、道路に書かれた十字の線の上に立って撮影。(後の記事で、心動かされるエピソードもお伝えできればと思います😌)

 


同日20:00ごろ、Joost(ヨースト)のTikTokに以下の動画が上がりました。
@joostklein

 

♬ ヤクブーツはやめろ Pt.2 - SHO
ぜひ、こちらの動画のコメント欄にも注目してほしいのですが、Appie(アピ)が日本語でコメントを投稿し、それに返信をする形でJoost(ヨースト)も日本語で日本のファンの皆さん宛にコメントを書き込んでくれています❤️ 日本でコラボが生まれました😭 感激です🔥(今回は、Joost側からのオファーで実現したとのこと。ソース: コラボ先の方の各種ソーシャルメディア


また、コラボ先の方のTikTokにも別の動画が投稿されています🎬
@sho_s.time 型落ちGOLD BENZ🔊🔊🔊🌍🌏🌎💫💫💫 Joost × SHO 🇳🇱🇩🇪🇯🇵 @joost BIG LINK UP🔥🚀🚀🚀🔥 #SHO #POPSHO #JoostKlein #Joost#JoorsBENZ #ゴールドベンツ #DrillMusic ♬ 型落ちGOLD BENZ - SHO


その後、21:00過ぎ頃、Alanis(アラニス)ちゃんが、コンビニエンスストアONE PIECEを立ち読みしている姿が、本人Instagramのストーリーズに投稿されました。頭にはクレヨンしんちゃんの愛犬シロのヘアピンが🐶 最高に可愛いです😭(その後10/4にリリースされたJoostの新曲にかかっていた?なんて、深読みするなどして😂)


と、彼らの急な来日からこの時点までで3日。推したちが日本に来てくれて、時差のない同じ時間を過ごし、まだ暑い夏の日本を共に感じ、私はルンルンな気持ちで暮らしておりました。お仕事をしては各種ソーシャルメディアをチェックしての繰り返し。そして、コトは起きました…


それは、9/13(金) 21:30頃のことです。


つづく
(9/28現在、なんとまだ日本に滞在中っぽい😳ので、彼らのプライバシーに配慮し、このつづきの心揺さぶられてしまったエピソードについては、もう少し経ってからシェア出来ればと思います。)


Europapa (Official Remix)

Europapa (Official Remix)

  • Joost, Vieze Asbak & gladde paling
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
Enter
 
ATo come to nihon日本に行くことは、子どもの頃からの夢!」とコメントをいただいていたので、この動画を見たとき、とっても感動してしまいました😭 Appie, 夢が叶ったね!と✨